河原町五条を中心に回っているブログ

京都府民やのに一回も河原町五条に来たことない人を引っ張って来ることが目的です。

【ブログアイコン】河原町五条ブログのアイコンを設定しました

 

こんにちは!

河原町五条の不動産屋で働く福嶋です。

 

少し前になりますが、この「河原町五条を中心に回っているブログ」のブログアイコンを設定しました。

しばらく設定していなかったので、はてなブログの万年筆っぽいアイコンのままになっていました。

 

設定した画像がこれです。

 

f:id:wantiu:20170811175146j:plain

 

うん、河原町五条以外の何者でもない(笑)

紛うことなき河原町五条です。

 

これをこんな感じで切り取ってアイコンにしています。

 

f:id:wantiu:20170811175420j:plain

 

こんな雲一つない蒼天で河原町五条らしくない爽やかさですが、とりあえずはこれでいこうと思います。

 

 

ちなみに…

"河原町通 Kawaramachi-dori St."の標識と"五条通 Gojo-dori St."の標識がクロスしてるやつの方がかっこいいとも思ったのですが、理由があってこっちの交差点名としてひとつにまとめられた方を選びました。

 

元々"河原町 Kawaramachi dori"っていう表記になってたのが外国人に分かりにくいということで、英語表記のところに"Kawaramachi-dori St."と書いたシールを貼って訂正がなされました。

その訂正シールが貼ってあるのがちょっと微妙なので、とりあえずは訂正シールのない方でいこうという感じです。

もし標識が古くなったりで取り換えられたら、かっこいいクロスのやつに変更するかもしれません。

 

 

それでは!

 

(・ωp[福]q

 

 

follow us in feedly